さて、ここまで一人でやってきてみて。
クライアントから私へのアクセスがイマイチ…反省。
私も結構勉強会出たり外出することが多いのですが、留守電設定するの忘れちゃったり…(いや、それは個人的な問題な気がするが)
あと、遠方の方からのご相談もあるんですよね。電話代かさんじゃうのは気の毒だし、やはり行くのはコスト面から難しい。でも、遠方の方はそもそも弁護士の数が少ない所であったりするわけで、相談に乗って欲しいという人はいるわけなんです。
こういうリクエストにどうしたら私は応えられるのかな…どこでもドアがあったらいいのに、と人生で初めて切実に思いましたが、そんな冗談を言っている場合ではないなぁ。
ということで、skypeなんぞ導入してみました。skype同士なら…ただなんじゃなかったかな?
番号は50-5534-9927です。私の携帯につながるようになっているはずなので、私がでやすくなるはずです。その気になればビデオ通話も可能です。顔見て話した方が本当はお互いの理解が深まるとは思います。ええ、すっぴんかもしれませんが(爆)

アクセス改善なるか?” への2件のフィードバック

  1. こんにちは。ご無沙汰しています、お元気です?
    ありがとうございます。開業は正直しんどい部分がないわけではないですが、自分の追求したいことを誰に言われることもなく自分でできる所が醍醐味。今それを堪能しています。

  2. 早速、お邪魔します。
    開業おめでとうございます。
    落ち着いたら、事務所見学よろしくね。

コメントは受け付けていません。